SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー 温泉 [アトピー 温泉]

温泉がアトピーに効くという噂もありますが、これは人それぞれのようですね。温泉が効くという理由の1つに、皮膚表面にある黄色ブドウ球菌の増殖を酸性泉で抑えることができるというものだそうですが、私の場合、病院に行ったときは、先生が毎回皮膚の表面を削って、顕微鏡でチェックしてくれていますが、細菌のようなものがでたことはありません。まだ軽度だからかもしれませんね。

それに温度も重要のようです。先生からは刺激となるような高いお湯には浸からないように言われています。温泉にもよりますが、硫黄泉などの場合は高温であることが多いようですね。

一般的には単純温泉、炭酸水素泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉(ラドン泉・ラジウム泉)が効くということだそうですので、主治医に一度相談してみるといいそうです。ただ、温泉での治療は費用がかさみますので、そちらの方がなかなか大変なようですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アトピー性皮膚炎アトピー 顔 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。