SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピーとは [アトピーとは]

私、軽度のアトピーと診断されていて、現在治療中です。皮膚科の先生にアトピーとはどういうものかを聞いたのですが、次のような回答でした。

身体の中に入ってきたものに対して免疫システムが過剰に反応してしまうのがアレルギー、身体の外側からの刺激に対して過剰に反応してしまうのがアトピーなんだそうです。ただし、現在ではこの2つは厳密に区別されなくなっているんですって。

またアレルギーのある人はアトピーにもなりやすいんだとか。そういえば、私、花粉症もあればホコリ、ダニ、金属(ニッケルとマンガン)などにアレルギーがあります。だからアトピーになってしまったのかなぁ・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|アトピー シャンプー ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。