SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー シャンプー [アトピー シャンプー]

私の場合は幸いなことに頭にはアトピー症状は出ていません。なので普通のシャンプーで頭を洗っていますが、実はこれってよくないんですって。

シャンプーは頭を洗うときに使うものですが、当然、すすぐ時にはシャンプーの泡が体を伝って落ちていきます。その成分がすすぎきれずに体に残っていたりすると、それが原因でアトピー症状が起きたりすることがあるんですって。

シャンプーのどんな成分が悪いのかというと、「界面活性剤」なんだそうです。中には非常に強い刺激のあるものもあるんだそうですよ。アトピーの大敵は乾燥なんですが、この界面活性剤が体に必要な脂分などを落としてしまい、肌が乾燥してしまうんだそうです。

ましてや頭にアトピーの症状がある方が、このようなシャンプーを使ったら大変なことになりそうですね。界面活性剤が入っていない低刺激のシャンプーがいいそうですが、一番いいのは湯洗いだそうです。汚れはこれだけでも落ちるらしいですよ。ちょっと心許無いですけどね・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アトピーとはアトピー咳嗽 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。