SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー ヨーグルト [アトピー ヨーグルト]

アトピーにヨーグルトが効くという話をよく聞きますが、これはヨーグルトにアトピーのかゆみを止める即効性があるという訳ではありませんね。ヨーグルトがアトピーに効くというのはかなり間接的な話なんだそうです。

最近、腸内環境ということに注目が集まっています。この腸内環境というのは私たちの身体の免疫力と大きく関係があるそうです。アトピーは免疫系の病気であり、腸内環境が悪くなるから発症するという考え方もできるんですって。では、腸内環境を整えるのは何かというと、乳酸菌ですよね。乳酸菌を摂取するにはどうすればよいか?そこで登場するのがヨーグルトなんですって。かなり間接的ですよね。

重要なのは乳酸菌なので、例えばヨーグルトのカロリーを気にされる方であれば、別にヨーグルトでなくても、乳酸菌サプリで問題ないそうですよ。また乳酸菌にも色々な種類があるのですが、腸内環境を整えて特にアトピーに効くと言われているのがL-92乳酸菌とKW乳酸菌なんですって。

いずれにしろ腸内環境を整えて、体質改善を図っているという方法になりますので、ヨーグルトによるアトピー対策はかなりの長期目線で考えておく必要があるようですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アトピー 顔アトピー完治 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。