SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー咳嗽 [アトピー咳嗽]

アトピー咳嗽(がいそう)という病気があるそうです。咳嗽はなかなか聞き慣れない言葉ですが、要は咳が出るということのようですね。

元々咳というのは、のどや肺に入った異物を体外へ排出しようとする反射反応なんですって。ところが咳をしすぎてしまうと、咳をする必要のないようなちょっとしたことに対しても咳という反応が出るようになってしまうそうです。その状態がアトピー咳嗽なんですって。

■ 咳をしてもゼイゼイというような音はしない。
■ 痰がからまない咳が8週間以上続く。
■ エアコン、タバコ、ストレスなどでも咳が出る。
■ 咳は続くが呼吸機能自体は異常がない。
■ アトピーがある。

これらの事項に当てはまるようであれば、風邪などによる咳ではなく、アトピー咳嗽を疑ってみた方がよいそうです。

そういえば、私も風邪の症状がないのに乾いた咳がずっと続くことがあります。また空気の悪い中国に行くと咳がでることもあるので、ひょっとしたらアトピー咳嗽なのかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。