SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー性皮膚炎 [アトピー性皮膚炎]

アトピー性皮膚炎は、アレルギー体質の人や、皮膚のバリア機能が弱い人によく見られる、皮膚の炎症を伴う病気なんですって。良くなったり悪くなったりを繰り返して、なかなか完治しないというのが特徴だそうです。そういえば私ももう病院に通いだして3年になります。その間、ずっと悪い訳ではなく、良くなったり悪くなったりを繰り返していますね。皮膚は弱い方ではなかったのですが。

症状としては湿疹とかゆみですね。一般的にはおでこ、目のまわり、口のまわり、耳のまわり、首、わき、手足の関節の内側などに出やすいそうですが、私の場合は外部からの刺激を受ける部分に湿疹ができました。一番多かったのはベルトが当たる腰回りです。

病院の先生からは、とにかくスキンケアをすることを言われています。保湿、熱過ぎるお風呂に入らない、汗はできるだけ早く落とす、刺激物をとらないなどです。ただ、これらを守っていても湿疹が出る時もあれば、守っていなくても調子のよい時もあるのですけどね・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アトピー咳嗽アトピー 温泉 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。