SSブログ

小さなお子様から大人の方まで【メトセラES-27クリーム】

アトピー プール [アトピー性皮膚炎]

プールで泳ぐこと自体は、アトピーにとって悪いことではないみたいですね。運動しても汗は流されてしまいますし、全身運動だから健康面でも効果も高いと思います。

ただ、注意しなければならないのが塩素なんだそうです。プールの衛生を保つために、塩素濃度は高めに設定してあるそうで、これが刺激になってしまうことがあるんですって。

プールに入っただけでピリピリするという方もいらっしゃるようなので、そのような場合は控えておいた方がよいと思われます。そのような場合には、水道水に含まれる塩素にも反応している場合がありますので、1つの判断基準になるかもしれません。

そこまで酷くない場合であれば、プールから上がった時に、体に塩素が残らないよいうに、しっかり洗い流すことで十分対応可能なようです。また、できるだけ混雑していないプールを選ばれるとよいみたいですね。人が多ければ、プールの水はそれだけ汚れる訳ですから。

もちろん屋外のプールであれば、日焼け対策が重要です。日焼け止め禁止のプールが多いので、パラソルやシェード、ラッシュガードなどで紫外線をブロックする必要がありますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ステロイドアトピー 汗 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。